とらのブログ。

ポケモンのこと書いてます。

【オフレポ】とらのまったり一人旅行 【カスミさんBBQオフ編】

どうもとらです。

 

今回は僕がGWに参加させていただいたBBQオフ、ファクトリーオフのオフレポを書きます。

初めて書くので駄文長文になるかもしれませんが悪しからず、ということで勘弁してください。

 

まずはカスミさん主催のBBQオフからお届けします。

 

まず北海道在住の僕なんですが、当日の朝だとどう頑張っても家から空港まで始発に間に合わないため、前日の夜に東京入り。

路線図見たとき吐きそうになりました。複雑すぎません?◯◯線、××線の多いこと多いこと。

ただ初めての東京で心はウッキウキでしたね。

 

そして次の日、カスミさんのBBQオフ参加のため会場へ。ここでも路線図が全くわからず右往左往。何とか到着。

受付を済ませ、名札をもらって色んな方とご対面。

 

まず、弥生杯で参謀を担当させてもらったえぴおんさんにご挨拶。「俺の参謀だからこの人」と界隈の方々に紹介してもらいました。

僕若干コミュ症なのでそのあと個別に挨拶いけなかったのはちょっと心残り。

 

あとからそらさん、潰れるの早すぎです。開始時間である11時より前に日本酒を飲みまくり、開始時間に完全に出来上がり、12時前にはダウン。終了時間まで爆睡。

悪統一使いのクルトンさんと二人取り残され、ブルーシートの端でボーッとしてたらカスミさんに「お前らなんだカップルかよ!!(笑)」って突っ込まれたのはいい思い出ですかね?

 

12時過ぎにはこれまたお目当ての方であるのんせぇさんが到着。

挨拶したい!と言って川で遊んでいるカスミさんのもとへ向かうと、出会って5秒で川へダイブ。何やってんだこの人たちは。

 

 

…と、ちょっとディスりを入れつつ、実際は動画と変わらず普通にイケメンでした。

しかもめちゃ気遣いできるし、話の場を作ってくれるしさすがや…(笑)って感じでしたね。

 

エドナ大好きYu-riさんにも少しご挨拶させてもらいました。初手で「にしおかすみこに似てますね」って言ってすんません。

 

その後、遅れてイケメンYoutuberもっちゃんさんが到着し、川流しの儀式に立ち会いました。着替え持ってくればよかったと後悔。川に次々飛び込んでいく男性陣、謎の一体感、僕も入りたかった…。(その隣でチビッ子たちがドン引きしてるのを僕は見逃しませんでした)

 

一通りオフも進み、恒例らしいBBQオフ対戦会に参加。

規模にして30人位のトーナメント戦だったんですが、1回戦、2回戦、3回戦と順調に勝ち続け、準決勝でなんともっちゃんさんと対戦。

「僕も北海道なんですよ!」と挨拶すると、「あ!なんか知ってるかも!動画出してますよね?」 とまさかの一言。めっちゃ嬉しかったですね。

結果はこれまたまさかの勝利。ブラッキーグロスのアムハン避けてくれました( ´∀`)

最終的には決勝で敗退。もう一回勝てばカスミさんと対戦だったのにめちゃ悔しかった(ノ_<。)

 

てか運が良ければ準決勝vsもっちゃんさん→決勝vsYu-riさん→頂上決戦vsカスミさんの流れがあり得たみたいです。それ実現してたらマジで感動ものでした。

 

この辺は生放送でBV枠取るのでよろしければ観に来てくださいね。

 

その後二次会で飲み屋、三次会でカラオケまで参加しその日はお開き。ホントに楽しかったですね。

カラオケ歌おうかなーとか思ったんですけど、もっちゃんさんが初手で98.9点叩き出した時点で「あ、でしゃばらない方がいいやつやこれ」と謎の自制心がはたらき、一曲も歌わず終わってしまった。来年も参加できたら歌います、きっと、多分。

 

てな感じで僕の1日目は終了。

次の日のファクトリーオフに続きます。