とらのブログ。

ポケモンのこと書いてます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

最強実況者決定戦使用&第11回りるおふ!準優勝構築【2メガミミゲンスタン~技外しは自己責任~】ポケモンSM

みなさんこんにちは、とらです。 今回、すぃかさん主催の仲間大会「ポケモンSM最強実況者決定戦」と、りるたそさん主催のオフ会「第11回りるおふ!」に参加させていただきまして、そこで使用した構築の記事を書きたいと思います。 レートで最後まで運用して…

やよい杯M使用構築【サナエルレスタン~ミミロップはお休み~】ポケモンSM【最終10位】

みなさんこんにちは、とらです。 今回はゆーきやよいさん主催のやよい杯Mに参加させていただいたので、その記念に構築記事を書きたいと思います。 大会の要項はこちら→【やよい杯 参加申請記事 - yuuki0309yegs’s diary】 環境考察、採用意図、使用感をメイ…

S3&ファクトリーオフ使用構築 【7世代版ラグマンダジバコ~ミミロップは添えるだけ~】ポケモンSM

みなさんどうもとらです。 今回はGWに開催されたファクトリーオフ及び、SMシングルレートシーズン3で使用した構築を紹介します。 使用感、採用意図をメインに書いていこうと思います。 ミミロップ@こだわりスカーフ 臆病Hbsベース 特性:不器用 電磁波 アンコ…

【オフレポ】とらのまったり一人旅行【ファクトリーオフ編】

どうもとらです。 今回は僕がGWに参加させていただいたBBQオフ、ファクトリーオフのオフレポを書きます。 初めて書くので駄文長文になるかもしれませんが悪しからず、ということで勘弁してください。 前回の記事【オフレポ】とらのまったり一人旅行 【カスミ…

【オフレポ】とらのまったり一人旅行 【カスミさんBBQオフ編】

どうもとらです。 今回は僕がGWに参加させていただいたBBQオフ、ファクトリーオフのオフレポを書きます。 初めて書くので駄文長文になるかもしれませんが悪しからず、ということで勘弁してください。 まずはカスミさん主催のBBQオフからお届けします。 まず…

ミミロップ雑感

何もすることがなく暇なので、僕の相棒であるミミロップについてダラッと書きたいと思います。 みなさんご存じの通りミミロップは7世代においてメガストーンが解禁されていないため、レート環境でパーティーに採用されるケースはほぼありません。 事実、自分…