とらのブログ。

ポケモンのこと書いてます。

【実況2周年記念】仲間大会「白兎杯」開催のお知らせ

♢11/2追記:仲間大会参加ページのリンクを追加しました!

 

 

 

みなさんこんにちは、とらです。

 

 

この度実況者とらと、同じく実況者のyouさんが、11月で動画投稿2周年を迎えるということで、それを記念して仲間大会を開催することになりました!

 

その名も「白兎杯(ハクトハイ)」。白銀+ミミロップということでyouさんが考えてくれました、めっちゃかっこいい。

 

 

☆主催兼運営

とら @Tora_poke10

you @you_star_1123

 

 

☆大会要項

・開催日時:11月11日(日)

・大会時間:20時~25時頃まで(配信時間の前後を考慮)

・参加申請期間:仲間大会の参加ページ作成後より、開催時間直前まで

・大会形式:仲間大会登録制 持ち時間10分 試合数10戦

・参加申請方法:ポケモングローバルリンクにて、後日製作予定の仲間大会参加ページからエントリー

 

☆大会ルール

基本的にはポケモンUSMのシングルレートルールでの対戦です。

 

ですが今回は主催の二人にちなみ、「パーティーにノーマルタイプと氷タイプのポケモンを1匹ずつ入れる」という特別ルールを設けます。

主催の相棒枠であるミミロップキュウコンサンドパンを使うもよし、自分の好きなノーマルタイプ・氷タイプのポケモンを入れるもよしです。パーティーが「ノーマル枠+氷枠+自由枠4匹」となるようにパーティーを組んでください。(配置はどんな形でもよい)

 

なお、大会前に参加者のパーティーチェックなどは行いませんので、このルールについてはみなさんの善意にお任せする形になります。ご協力をよろしくお願いします。

 

 

☆注意事項

・特性「ムラっけ」の禁止

ノーマルタイプ、氷タイプには合わせて3匹のムラっけポケモンがいますが、今回は特性「ムラっけ」を持つポケモンを使用禁止とします。

ムラっけ戦術を否定するわけではありませんが、「みんなで楽しくワイワイと」「できるだけ多くの人に参加して欲しい」が今回の目的ですので、仲間大会のコンセプトにはそぐわないと判断しました。

 

パーティー提出等を行わない以上、こちらもみなさんの善意に任せる形になってしまいますが、ご協力をよろしくお願いします。

 

ルール違反をしている方とマッチングした場合は、TNを控えて運営まで連絡をしていただけると幸いです。

 

シルヴァディの扱いについて

持たせるメモリによってタイプが変わるシルヴァディは、変化させたタイプとして扱うことにします。例えば、ノーマルタイプとして採用する場合は他に氷タイプを、氷タイプとして採用する場合は他にノーマルタイプのポケモンを、それ以外のタイプとして使う場合はノーマル・氷の両タイプのポケモンをパーティー内に用意してください。

 

☆配信について

この仲間大会では運営2人が放送を行います!

タイムテーブルはご覧の通りです。

・you

時間…20:00~22:00

場所:あらレーティング放送局(ツイキャス)

https://twitcasting.tv/you_star_1123

 

・とら

時間…22:00~24:00

場所:とらの門ヒルズ(ニコ生)

https://com.nicovideo.jp/community/co3467204

 

※対戦の進行状況などにより、開始・終了時間は前後する場合があります。

 

 

 

 

・動画化や生放送について

いくらでもしていただいて構いません!

ただし、対戦相手の誹謗中傷をしないなどマナーに乗っ取ったものに限ります。

 

 

 

☆景品

1位:色アローラキュウコン、色アローラサンドパン

2位:色ミミロップ、色エアームド

3位:運営から1匹ずつ通常色育成済み個体の何か

 

・印象に残ったで賞

主催の二人がマッチングして最も印象に残った人に送られる賞

・景品

とら:色バンギラス+ポイントマックス

you:色ギャラドス+ポイントマックス

 

準備の状況等により、内容の変更、引き渡しの遅れが発生することがあります。予めご了承ください。

 

 

 

☆その他

レーティングバトルと仲間大会では仕様がいくつか異なります。

・Lv.1戦術不可(対戦時に全てLv.50になるため)

・参加途中のパーティー変更不可

→個体間違えや持ち物忘れにご注意を

・過去作のポケモンの使用は禁止します。5世代以前のポケモンは大会に参加できないルールになっているので、あらかじめ使用する個体を確認してください。

 

 

などなど、参加の際はご注意下さい!

 

☆参加申請ページ

3ds-sp.pokemon-gl.com

 

※注意!!!

とらのミスにより、間違った時間の仲間大会ページが1つ出来上がっています。みなさんに混乱を招く結果を引き起こしてしまい、大変申し訳ございません。

主催がyouさんになっている方が正規のものですので、参加の際はお間違えのないようによろしくお願いします。

 

・正しいもの
f:id:Tora_poke10:20181102223622j:image

 

・間違っているもの


f:id:Tora_poke10:20181102223652j:image

 

 

 

※ブラウザ上でログインを行ってから仲間大会参加ページに遷移してください。

 ログインがないと参加申請ができません。

 

 

 

それでは、たくさんのご参加お待ちしています!!!